「徹底比較・分析」電子書籍・漫画サイトはどこがおススメ?【まんが王国】編
PR

「徹底比較・分析」電子書籍・漫画サイトはどこがおススメ?【まんが王国】編

まんが王国の
予約方法を紹介!

手軽に持ち歩く事ができ、試し読みもできる電子書籍サイトは非常に便利です。
紙の本だと持ち歩きが不便なだけでなく、場所を取るので保管にも困ります。
すぐ本棚がいっぱいになって売り飛ばさざるを得なくなったケースも多いのではないでしょうか。

今回はまんが王国の予約方法について、体験談を交えつつ紹介していきます。

以下の3点に基づいて選び方のポイントや特長も検証しました。

・じっくり試し読みの使い勝手
・お得爆発DAYなどのキャンペーンやセール
・ポイントの有効活用

本当にまんが王国は有用なサービスなのでしょうか?
選び方のポイントにも目を向けながら参考にしてみて下さい。

まんが王国は
どういうストア?

まんが王国は株式会社ビーグリーが運営する電子書籍ストアで、サービス開始から15年経つ老舗です。
ラインナップはその名の通りマンガに特化しており、10万冊以上もの品揃えを誇ります。
購入方法は読み放題パック・コマ購入・巻購入の3種類あり、コースによって支払い方法が異なります。
またサイト内に質問箱を設けており、過去に読んだ作品の名前が思い出せない時など、こちらからの質問に対してナビゲーターが応えてくれます。
匿名で質問を送れるサービスなので、人目を気にせず自由に利用できる点からも安心です。
専門のラジオ番組も配信しており、紹介する作品は全てまんが王国で取り扱っているものです。
普段はあまり聞けないような裏話やプレゼント企画もあるので、まんが王国を利用するのであれば、これらの番組も聞いてみましょう。

まんが王国の
予約方法を説明!

まんが王国で電子書籍を予約する際は、事前にポイントを購入する必要があります。
ポイント購入には追加と月額コース登録の2種類があり、それぞれ購入金額やポイント還元率の上限が異なります。
追加だと最大30000円分、月額コースだと最大10000円分あり、どちらも1000円分から購入可能です。
支払い方法は携帯電話料金との合算、クレジットカード決済など幅広く対応しています。
手順はまず読みたいマンガの詳細ページに行って、購入ボタンをタップします。
この時、「コマで読む」と「巻で読む」の2つのボタンが表示されるので、必ず「巻で読む」を選ぶようにしましょう。
購入するマンガのタイトルと巻数をダイアログで確認し、最後に「購入する」ボタンをタップすれば完了です。
購入したマンガはウェブかアプリ、好きな方でいつでも読む事ができます。

まんが王国の
特長

続いてはまんが王国のメリット・デメリットをそれぞれ紹介していきます。

まんが王国の
強み(メリット)

まんが王国最大のメリットは「じっくり試し読み」の存在です。
他の電子書籍ストアだと10~20ページしか読めませんが、まんが王国では1巻丸ごと無料で読める作品が非常に多く、タイトルによっては2巻以降も試し読みできます。
つまり料金をかけず、自分好みの作品を見定めるのにおススメの機能です。
お得爆発DAYSなどキャンペーンやセールも頻繁に行われており、時にはお得な引き換えクーポンが手に入るので、マンガをより手軽に購入できるチャンスになります。
来店ポイントやポイントバックなど、ポイントを有効活用するためのシステムも充実しています。
まんが王国では購入した作品が多いほど還元率や還元ポイントが上がるので、積極的に利用しましょう。

まんが王国の
弱み(デメリット)

まんが王国のデメリットとしては、読み放題可能なジャンルの少なさが挙げられます。
全体的に見ると少年・少女向けマンガのほとんどは読み放題ですが、大人向けやTL・BLで読み放題サービスに対応している作品はごくわずかに限られています。
ただし、これには対象となるコミック誌の数が少ないという事情も関係しているようです。
また機能の少なさからアプリが使いづらい点が挙げられていますが、シンプルな操作性からマンガをお得に読むには支障ないと好意的な意見も少なくありません。

まんが王国は
こんな方におススメ!

まんが王国ではポイント還元や期間限定クーポンなどお得なシステムが多く、試し読みができる作品も充実しています。
お金をかけずに品定めできるので、値段を節約しながらマンガを揃えたい方におススメの電子書籍ストアです。
まんが王国で電子書籍を快適に楽しんで下さい!

おすすめの記事