「徹底比較・分析」電子書籍・漫画サイトはどこがおススメ?【コミックシーモア】編
PR

「徹底比較・分析」電子書籍・漫画サイトはどこがおススメ?【コミックシーモア】編

コミックシーモアの
予約方法について紹介!

手軽に持ち歩く事ができ、試し読みができる電子書籍ストアは非常に便利です。
紙の本だと持ち歩きが不便なだけでなく、場所を取るので保管にも困ります。
すぐ本棚がいっぱいになって売り飛ばさざるを得なくなったケースも多いのではないでしょうか。

今回はコミックシーモアの予約方法について、体験談を交えつつ紹介していきます。

以下の3点に基づいて選び方のポイントや特長も検証しました。

・サイトの見やすさやジャンル分けなどの使用感
・種類豊富なクーポンやキャンペーン
・読み放題サービスの使い勝手

本当にコミックシーモアは有用なサービスなのでしょうか?
選び方のポイントにも目を向けながら参考にしてみて下さい。

コミックシーモアは
どういうストア?

コミックシーモアはNTTのグループ会社「NTTソルマーレ」が運営する、創業15年以上の老舗電子書籍ストアです。
大手企業のNTTグループだけあって信頼性も高く、「2021年オリコン顧客満足度ランキング 電子コミックサービス 総合型」で第1位を獲得しています。
ラインナップはマンガを中心に総合的なジャンルの本を87万冊以上取り扱っており、特に少女マンガやBLなど女性向け作品に強いです。
小説や雑誌など、マンガ以外のジャンルも多く取り揃えています。
レンタル期間は最大72時間(2泊3日)で、他の電子書籍ストアより若干長めなのも嬉しい点です。
クーポン配布やキャンペーンといったセール展開の機会も多く、月額メニューも利用すれば更に安い値段で電子書籍を買う事ができます。
総じて単品で購入するより、まとめ買いした方がお得なストアと言えるでしょう。

コミックシーモアの
予約方法を紹介!

コミックシーモアで電子書籍を予約するには、事前にポイントを購入する必要があります。
ポイントは100円分から50000円分まで購入でき、料金が多い程ポイントも還元されやすくなります。
方法はポイント利用とカートの2種類があり、ポイント利用では買ってすぐに読む事ができ、カートでは複数購入に加え、ポイントとの併用で更に安い値段で購入できるのが特徴です。
カートでの手順はまず欲しい作品をクリックし、カートの中に入れます。
予約した作品はカートのアイコンから確認でき、新しいものから順に一覧表示されます。
使用するクーポンを選択後に作品や金額を確認し、クレジットカード決済など好きな支払方法を選べば決済完了です。

コミックシーモアの
特長を紹介!

続いてはコミックシーモアのメリット・デメリットをそれぞれ紹介していきます。

コミックシーモアの
メリットを紹介!

コミックシーモア最大のメリットは使用感の良さです。
サイトの見やすさやジャンル分けなどの電子書籍を読む上で便利な機能が多数備わっており、使用感に対する評価も高いです。
これらは創業から15年以上かけて培ってきた大手企業のノウハウによるものでしょう。
新規登録で手に入る半額クーポンの配布に加え、特集セールなどのキャンペーンも頻繁に行われています。
これらはジャンルやセールなどのキーワード絞り込みにより、好きな作品が探しやすくなるのも特筆すべき点です。
また「シ―モア読み放題」というサービスも提供しており、ライトとフルの2種類のプランら好きな方を利用できます。
マンガのみならず小説や写真集も読む事ができ、登録前に読める本が多いので品定めに
おススメです。

コミックシーモアの
デメリットを紹介!

コミックシーモアのデメリットとしては、配信ペースが遅い点が挙げられます。
人気マンガの最新刊は他の電子書籍ストア同様に配信ペースが遅く、いち早く読みたいという人から不満の声が多く上がっています。
この事もあり最新刊の読み放題には向いていませんが、既刊をまとめて読むにはうってつけのストアです。
シーモア読み放題の利用を既刊に当てて余裕ができたら、新刊も購入するようにしましょう。

コミックシーモアは
こんな方におススメ!

コミックシーモアでは読み放題サービスを提供しており、フルで登録すれば読めるマンガのジャンルが広がります。
シーモア読み放題の取り扱い数は全電子書籍ストアの中でも最大級で、気になった作品は購入すればいつでも読めます。
キーワード絞り込み機能もあるので、じっくり品定めしながら欲しい作品を決めたい方にもおススメです。
コミックシーモアで電子書籍を快適に楽しんで下さい!

おすすめの記事